なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

C88お疲れさまでした

暑い中ゆきいろパラソルにブースに来てくださった方、本当にありがとうございました。 今年は例年に比べて少しすごしやすいコミケでしたね。

今回申請するジャンルコードを間違えて申請してしまったため、1日目配置となってしまいましたが、平日でもたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。

次回は同人ソフトのジャンルで申し込むので、通れば3日目配置になると思います。

今回の新刊、ひだまりPHP vol.2 は前回より多く刷ったので完売とはいかず・・・。 少し残念ですが、残った分は次回のC89で頒布するかと思います。次は少し発行部数を減らそうかな。

ひだまりPHPシリーズ、2巻は内容を環境構築に当てたのであまり好評ではなかったかな、と思っているのですが実際のところどうなんでしょう。 どこかに取り上げられていない技術本の感想はなかなか聞けないので気になっているのですが、フィードバックを聞くこともできないですし・・・。 ひだまりPHPシリーズは引き続き出す予定で、内容はPHP7関係で何か書けたらと思ってます。

他に短めで運用・インフラ系で何か置いてみてもいいかなとも思ってます。同人なんで需要なくても書きますよー。

1日目はどっと疲れてしまいあまり記憶がないのですが、東方・艦これ島が盛況だったみたいですね。

2日目

疲れが残ったまま、きらら系の同人誌を探しに2日目参戦でした。ジャンプ系ジャンルもこの日でしたので、女性参加者が多めでしたね。

3日目

2日目は早めに切り上げたこともあって、最終日は少し回復できていました。 主にラブライブ系を探しに参加でした。 ただ、配置が東4、東6と分かれていて島中の往復が大変でした。冬はこういう配置にならないと嬉しいかも。 創作系ジャンルも3日目だったので、3日目は東全部、西2ホールと回るのが少し大変でしたが、たくさんの本が手に入ってよかったです。

コミケまとめ

  • 1日目はサークル参加。疲れるけど楽しかったです。次もぜひ。
  • 2日目は人が少なかった印象
  • 3日目は人が多くて島中プレス

スクフェス

今日が輝く予感

のぞみイベ

  • 1位: 1000609pt
  • 10000位(9998位): 44544pt
  • 50000位(49993位): 26573pt
  • 120000位(119997): 14962pt

コミケ2日目がイベ最終日に重なっていることもあって、滑り込みの2枚取りでした。ちょっと危なかったです。

イベ後、私たちは未来の花のEXが配信されましたね。 それなりにお気に入りの曲ですが、譜面が少し難しいのでフルコンするのに時間がかかってしまいました。

ところで

今週はYAPCに参加してきます。見かけたら声かけてくださいね。

誰か行きませんか(震え)