なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

C89情報と12月近況2

コミケ(C89)について

三日目東メ49a 北海道プリンプリン騎士団 さまのスペースに 「ひだまりPHP vol.2 開発環境構築編」を20部ほど委託します。

chrome API本やSwift本などの頒布があるそうです。

東4ホールと5ホールの間くらいの位置ですので、C89参加の方はぜひお立ち寄りください。

内容についてはC88の記事に乗せていますのでそちらを参照してください!

t-cyrill.hatenablog.jp

後は近況です。

第10回 Medley Festival

ほのイベ

12月ということでクリスマスコス穂乃果イベ 

メドレーフェスティバルも長くなってきましたね。

今回からラブカストーンを消費した際のゲージ回復は、ポイントの最大値を超えて最大値分回復するように仕様が変更されています。

今までレベルアップギリギリの状態や地味にポイントが残っている時にラブカストーンを消費しづらかったのですが、今回からはどんどん消費しても(時間があれば)ポイントの無駄消費がほぼなくなる良仕様変更です。

とはいえ、ポイント自体はそこまで伸びなかった印象です。

(すみません、今回はスクショ取り忘れたので記録ないです・・・)

次のイベは凛ちゃんイベで課題曲はくるりんMiracleです。とってもミラクルで元気になれそうですね。

ラブライブ!School idle movie

BD届きました。特装版は予約特典と劇場で配布された各種特典イラストまとめ冊子、

μ's Final LoveLive! μ'sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪の先行予約シリアルが付属します。

Final LoveLiveの日程は3月31日と4月1日。なんと平日です。4月1日は仕事の都合で参加できなさそうな気配が・・・。 たぶん東京ドームを抑えるのが難しいという理由でこの日程になってしまったのだと思うのですが、それでもこの日だけは避けてほしかった・・・。

とりあえず両日申し込みしましたが、4月1日のほうには参加できないかもです・・・。こんな悔いが残るような日程になってしまうとは・・・。

劇場版は何回も見ているので、特に新しくいうようなこともないのですが、特典で中野ファンミ2日目講演の映像がついてます。

これから

BD特典付属曲、です。映画後のイメージソング、という扱いでしょうね。

Aqoursにつなげるような歌詞をμ'sが歌っていて歌詞どおり、寂しくなる曲です。

思い出以上になりたくて

lily whiteの新曲のスクフェス先行配信が始まってます。おなじみのリリホワ感あふれる旋律でリリホワ好きなら是非!って感じです。

クリスマス前日発売なのでそういう感じの方向かと思いきやカップリングの春情ロマンティックも似たような感じなので、なるほどって感じです。とりあえず買います!

錯覚CROSSROADS

スクフェスコラボシングルの最後はBiBiの錯覚CROSSROADS、まだ試聴できませんが期待大です。発売は年明け1月23日です。

劇場版ラブライブ!BD発売記念スペシャルメッセージカードプレゼントイベント

秋葉原アキバスクエアにて19/20日と行われたメッセージカードプレゼントイベに行ってきました。

BDを持っていくとメッセージカードが1枚もらえるほか、劇場版関連の展示もされていました。

展示は無料で見られたので、人はそこそこでにぎわっていた感、です。

ガルパン映画

ガールズ&パンツァーの劇場版を見てきました。めっちゃよい出来ですね!びっくりしました。

その他

  • ひだまりスケッチの前くらいの作品、でしたっけ。2015年にアニメ化決まってるのすごいですね!

  • Rubyよくわからないので。

  • 最高に便利なのでみんなもL3スイッチのコンソールをとるときには是非使ってね!

GF(♪)、12月1日の夜からずーーーーっとメンテしてましたが、ついにメンテあけましたね!iOS版のメンテ時間は300時間を超えたとか・・・。

ゲーム自体はスクフェスのGF版って感じですが、CGがちょっと残念な感じです・・・。デレステの後だとどうしても比較してしまいますよね・・・。

最後に

気づけば今年も残りわずかですね!最後のイベは冬コミ!ということで気合いれていきましょう!