なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

Qiitaを退会しました

昔のQiitaは技術情報を共有する場でしたが、今では技術情報のノイズとなっている惨状。

Googleの検索でも -qiita で検索することが多くなっていて、そういえばQiitaって開いてないなという状況が長く続いていました。

事実上使っていないサービスですが、アカウントを削除するのも面倒で残しておりました。 しかし昨日、閲覧記事の傾向を表示するという機能が追加されたと聞いて、アカウントの削除を決めました。

Qiita、読んだ記事の傾向を合意無しに表示して炎上 批判受け機能停止中

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2003/26/news087.html

嫌なら使わなくてよいという潔い判断です。自分の記事の質もとても良いものとはいえず、Qiitaのディスクスペースを圧迫するだけと思いましたので綺麗に消すことにしました。 一部の有用な情報はgistなどに置くかもしれません。自分が見直すメモ書き程度に。

昔は良かったな...というお気持ちの表明です。