なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

12月近況

12月になると忙しくなる現象に名前を付けたい

Magnetic today!

にこまき にこイベ

にこまきイベはテンションMAXリラックスって感じです

課題曲はもちろん「ずるいよ!Magnetic today」

最近の課題曲の中では難しめの印象でした。Exの最初と最後の連打部分、厳しいですよ・・・。

超お気に入りの課題曲ということもあっていつもよりシャンシャンとしてました。 あと最終日にどうしても避けられない予定が入っていてスクフェス走れない感しかなかったので、事前に走っておりました。 そんなこんなでとりあえずは2枚取りできました。 もともと25252ptで抑える予定でしたが、うっかり超えてしまったのでちょっと走ることになったのは秘密です。

1位: 914227pt 10000位: 40369pt 50000位(49989位): 22453pt 120000位(119998位): 12725pt

第22回 Score Match

海未イベ。サバイバル。

1位: 1803315pt 10000位: 100036pt 50000位: 60715pt 120000位(119999位): 29828pt

後半伸びない海未ちゃんイベは2枚取りがやや楽ですね。 海未イベ後解放された新曲はShocking Party。A-RISE二曲目ですね。特別楽曲でStep! ZERO to ONEが追加です。 Aqoursのワイワイ曲、いいですね。ワイワイ。

WAO!WAO Poworful day

スクフェスの起動画面でも大きく宣伝されているスクフェスコラボシングル、第一弾はPrintempsです。 どことなくぷわぷわーおを思い出す WAO WAO で元気な曲です。朝起きるときのアラームにしたら朝から元気になれそうですね。

発売は11/25ということで早速買ってきました。 カップリング曲も期待大です。

スクフェスコラボシングルといえば、去年の冬がくれた予感は最高でしたね。また冬が来てしまったぞい・・・。

NO EXIT ORION

WAO!WAO Poworful dayのカップリング曲。ワイワイ曲のコラボは悲しい冬の恋の曲。

勝手にことほのうみ曲と思ってるので、ことりオンリー版期待してます。

原宿 ESPRESSOコラボ

この手のコラボまで行っているときりがないので普段はほとんど行くことがないのですが、今回は近くでやっているということで行ってみました。 原宿・・・リア充な街ですね。

白米スムージー、どんな感じなんじゃいと思いつつも注文。 ごく普通のスムージーかと思いきや、サラサラと白米のあの感じがwなんというか食感は甘酒が近い感じでした。 数量限定でお米がなくなるまでということなので、興味がある方はぜひ。

コラボタンブラーも勢いで買ってしまったのですが、あんまり使わなさそうですwいつもこんな感じな気がします・・・。

コミティア

ティアもまったり参加したかったのですが、スクフェス最終日と同じく別件で参加できず・・・。 諦められなかったので、参加する方にいくつかのサークルさんを回ってほしいとお願いしていくつか手に入れました。

  • 水月とーこさん
  • 色素薄子さん。カレンダーが新作とのことでした。
  • 水無月さん
  • 爆釣つりガール
  • むらさき*さん
  • ほんわかイラストのストーリーが大好きです。既刊読まずにいただきましたが楽しめました。
  • ぽんぽんお
  • あまゆる。のいつもの

ハンズの舞踏会

渋谷東急ハンズで行われていたデレマスコラボ、ハンズの舞踏会に行ってまいりました。

この手のイベントにしては全体的にデザインが統一されていて特に違和感のない店舗デザインになってました。 こういう感じのコラボ増えてほしいです。

シンデレラの舞踏会 3rd Live

シンデレラの舞踏会は幕張メッセで開催されていました。

夕日が最高にTwilight sky

パッション曲がいい感じなので、デレマスはパッション系を押していきたいです。キャラはクールが好きですが。

その他

まどほむください。

これ

そうね

つらい

間違いなく疲れてる