
なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

9月前半

ラブライブ 暮らし

最近肌寒くなってきましたね。技術的なことを書こうと思ったのですが、特に何もしてなかったです。 そろそろPHP7の検証とかやりたいですね。

以下近況とラブライブ情報です。

スクフェス

第7回 Medley Festival

ことりイベ

  • 1位: 1986723pt
  • 10000位: 128719pt
  • 50000位(49993位): 82143pt
  • 120000位(119998位): 38108pt

ちゅんイベ、ボーダー伸びましたね。報酬全て取れる80000pt超えでも2枚取りはできない感じでした。

結果82143ptで、2枚取りの厳しさを感じます。なんだかんだで最後走って85000ptくらいまで伸ばすことになってしまいました。

新しい配信曲は小夜啼鳥恋詩。スクフェスコラボ曲では最後の配信です。相変わらず漢字が読めないですね・・・。

イベントでプレイできていなかったListen to my heartをクリアしました。

スクフェス始めた頃にマカロンイベのためにずーっとプレイしていたのですが、当時はURどころかSRも十分に揃っておらず、クリア状態が[AAS]のまま放置されていたのですが、この度、無事[SSS]に更新できました。めでたい。

新曲情報

劇場版があり、のぞえりラジオの終わりが告知されて悲しい気持ちになっていましたが、スクフェスコラボ曲としてμ'sの新曲が出るらしいです。

劇場版の円盤にも新曲がつくらしいので、まだ何曲か供給があるらしいです。

10月にはAqoursの第一弾も販売開始なので気になるところです。

  • 2015年9月30日
  • 2015年10月7日
    • 君のこころは輝いてるかい?
  • 2015年12月15日

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

その他

  • monit
    • 少し前にmonitの設定をいじくる機会があったのですが・・・難しいですね。資料はそれなりにあるのでなんとかなりましたが、罠が少なくない感あります。
  • Docker
    • Dockerfile書かないとだいたい忘れるけど、Dockerfileメンテマシーンにはなりたくないでござる
  • アニサマ
    • アニサマ2015 1日目に参加してきました。
    • μ'sとアイドルマスターに囲まれるLisaさんが印象的でしたね。
    • セトリもイイカンジで楽しめました。お疲れさまでした。
  • 風邪
    • 夏ですが、酷い風邪を引きました。高熱と喉の痛みがひどく、一日中寝こんでしまいました。
    • ショウガで回復できるかと思ったのですが、なかなか治らず長引いてしまい、酷い目にあいました。
  • 鎌倉
    • 夏になるととりあえず鎌倉に行っているのですが、今年は風邪のためあんまり楽しめませんでした。
  • デレステ始めました