なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

6月の近況

6月というと異動がありそうという時期ですよね。 そういうこともあって、ちょっと今関わってる仕事から離れて色々なことにチャレンジしたいなという想いをマネージャーに伝えたところ、それなりに受け入れていただけることになり、少しずつ違ったチャレンジができるかなって感じになってきました。

そんな6月も色々ありました。

劇場版 ラブライブ

(以下ネタバレあるので、気になる人はスルー推奨)

6月13日公開の劇場版ラブライブ、朝一番に観に行きました。 朝から物販買い込んでいる人が結構いて、大変そうでした。

朝からポップコーンやドリンクは体調的に厳しい感じだったので、特に何もお腹には入れずに見ることにしました。 放映前にはおきまりの注意事項映像が流れていたのですが、私の時はPrintempsでした。内容はあんまり覚えてないですね...

さて、本編で驚きだったのは劇場版オリジナルな曲が全部で6曲あったことです。 てっきり前売り券付属のユニット曲が流れるのかなと思っていたのですが、そんなことはなく劇中曲2曲+ED曲に加えて、学年ごとの新曲3曲といった内容で、うれしい予想はずれでした。特にEDの曲がよかったので早く買いたいですね。 発売は7月中旬だそうです。

ストーリーのほうは、特に変化なくという内容だったと感じています。いつものμ'sの感じが出ていて、「らしさ」が溢れる内容のストーリーになっていました。細かいネタがちりばめられていたので、昔からのファンの人ほど楽しめる内容なのかなって思ってます。

ちなみにですが、ファンミ付属の前売り券があるので、あと2回は見に行くことになりそうです。

ちなみにおまけはSR凛ちゃんでした。

μ's Fan Meeting Tour 2015 幕張

2日目午前公演に行ってきました。1日目は劇場版見たあとぐったりしてしまって幕張までは行けませんでした。 中野公演のときと内容は似たような感じですが、演技のお時間 はスタイルが変わってましたね。 ぷわぷわーおのリズムが頭から離れないハラショー。

幕張イベントホールは、中野と違ってそこそこのキャパがあるイベントホールということもあって、ライブパートはいい感じに盛り上がれていたと思います。

オープニング曲はよく見かけるので、他の曲もきいてみたいと思うのでした。 Music S.T.A.R.T!! とかいいよねって思っていたら、このあとの夜公演で流れたそうで...。 代わりにアンコールがタカラモノズでそっちかーいってなった人もいたみたいです。

追加公演チケットが手に入ったので、次は仙台に参加予定です。コミケの前の週になるけど仕方ないね。 にこりんぱな + ほのか なので期待大ですね。

いつか聞きたいすららら。

スクフェスについて

第18回 Score Match

花陽イベ

  • 1位: 2222222pt
  • 10000位: 89216pt
  • 50000位: 61756pt
  • 120000位(119997位): 35132pt

第5回 メドレーフェスティバル

にこイベ

  • 1位: 1992509pt
  • 10000位(9999位): 115237pt
  • 50000位: 79084pt
  • 120000位(119996位): 38307pt

すべての報酬をとるには80000ptなので、メドレーフェスティバルで2枚取りするには報酬すべて取る勢いが必要ですね。

そういえば、Angelic Angelの配信も始まったのでした。劇場版の曲が来るとはちょっと驚き。

スクフェス感謝祭

1日目の終わりがけに行ってきました。ほとんど何もない感じでしたが、それなりに人がいて撮影には少し苦労しました。 無料のイベントだったというのもあるかもしれないですね。アクセス的にはどうなんでしょ?池袋、ちょっと行きづらい感があるんですが・・・。今思い出せばサンクリの前の週ですね。今回サンクリは未参加でした。

横でやってた沖縄物産展

ザクリッチコラボ

サーバ機のHDDが壊れた件

SeagateさんのHDDがお亡くなりになりました。fsckを打ち込もうとがんばりましたが、ダメですね。IOErrorにしかならないので使い物にはならないです。予備のHDDはないので、フラッシュメモリLinuxをインストールしてどうにかならないかなって考えたのですが、一時しのぎにしかならないしそんなことするくらいなら使ってないMacBookAirを代わりにできないかってことで、一旦MBAにサーバ機のジョブの一部をやらせることに。しばらくこの一時しのぎ運用になりそう・・・。

というか、これを機にRasberry pi的なのにしちゃおうかとか。

近況まとめ

  • 6月、ラブライブばっかりだ。
  • 仕事、どうなる
  • C88参加します
    • よろしくお願いします。