なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

μ's Fan Meeting Tour 2015 中野サンプラザ 1日目昼公演に行ってきました

まあ、いつものです。

μ's Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!

5thライブから3ヶ月・・・ずっと待ってました。短い時間ですが楽しい時間をすごせました。

イベント自体は大満足で楽しかったのですが、ライブパートですっと自然に消えてた南條さんの膝が心配。8人での曲がちょっと新鮮。特にSTART:DASH。膝直ってほしい・・・。

オープニングライブ

  • それは僕たちの奇跡

おたより

BGM: 夏色えがおで1, 2, JUMP! だったような気がする。(うろ覚え)

結構居ない人のが読まれてた感。みもりんのソフトクリームと青葉の話くらいしか覚えてない・・・

青葉のつけ麺食べたことないけどおいしいんだろうか。決めポーズとか将来の話とかでやたらりっぴーが弄られてた感。

クイズパート

会場のみんなで考えるクイズパート。一番になった場所でなんとかかんとか。

  • 六本木ヒルズの中国語表記
    • いきなり難問来た
  • 宇宙No.1アイドル
    • 超簡単問題
  • 勧誘ペーパーに書いてあったのは...
    • この後のライブの話はやめよう(戒め)
  • 東京の面積は日本で何番目
    • 答え言っちゃうとウッチーがマジ怒るので注意

なんだかんだありましたが、一日目の昼公演で全問正解を出してしまったので、東京の勝利は揺るがないと思われます。

どうするんだろこれ・・・

演技の時間

学年ごとにチーム対抗で穂乃果の言いそうな東京おススメスポットの台詞を考えるコーナー

BGMでTroubleBustersが流れたので3年生チームの二人は唄っていて大体くっすんが考えてた様子。そらまる先生のサービス振り付け嬉しかった。

で、答えはどのチームも「穂むら」でした。答えは「秋葉原スカイツリー」・・だったのかな。微妙に違う・・・。

1年生組の答え、チェーン店含めてラーメン屋さんいっぱい書いてありました。 そういえばファンミ食べ物の話ばっかりでしたねー。

ライブパート

  • 僕らは今の中で
  • No brand girl
  • ミはμ'sicのミ
    • 振り付け練習付き
  • START:DASH!!
    • アンコール

Super LOVE=Super LIVE! が聞けなかったのはちょっと残念ですが、いい感じに盛り上がれたと思います。

地震

この日は大きな地震がありました。

20時30分頃小笠原沖で震度5+の地震。東京も震度4くらい揺れました。

ファンミ夜勢の方は帰り電車直撃だったのでは?JR止まっちゃったので大変だったと思います。

終わりに

色々大変でしたが、楽しいイベントでした。各地でもがんばってくださいね。