なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

黒みつ

最近プリンに黒みつをかけて食べるのがマイブームになっている。

以前買った黒みつが余ってしまい、処分に困っていたので、tryの精神で試しにプリンにかけてみたところ、黒みつの風味が加わって非常においしかったので、何度も続けてしまっている。

今日は他にも、杏仁豆腐とかき氷にもtryしてみた。

プリンはパンプキンプリンがさらによいけど普通のカスタードプリンでもおいしい。

こっちはかき氷。氷に黒みつをかけると、低温で固まって飴みたいになる。よくない。

これは明らかにfailなので次回はない。

カスタードプリン、杏仁豆腐は成功しているので、次は牛乳プリンとかにもtryしてみたい。 なお、甘いものが苦手な人に言わせると狂気らしいので注意が必要である。

他に黒みつのよい使い方があれば教えてください。有力情報お待ちしております。

追記

早死にしそうとの情報をいただきました。全くその通りだと思います。