読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんかかきたい

プログラミングなどの個人的なメモやサークル「ゆきいろパラソル」の情報を載せてます

ラブライブ

ラブライブ ポエム アニメ

最近のマイブームが表題のラブライブ。つい先週、アニメ2期の放送は終わってしまったが、劇場版の製作が決定している。よい。

そんなラブライブだけど、携帯端末向けリズムゲームを提供している。スクールアイドルフェスティバル、通称スクフェスというゲーム。

スクフェスは月に一回、スクールアイドルダイヤリー(SID)という本とのコラボイベントをやっていて、SIDのストーリーに添った形で楽しめるイベントを開催している。

スクフェスを最近はじめた身としては、SIDコラボイベントなんてやっていたんだーへーという程度だったが、何度かやっているうちにSIDが気になり始める。 というわけで、9冊まとめて買ってみました。

ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~

ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~

SIDはまだ読み始めたところですが、スクフェスのSIDコラボイベントを楽しめている人なら同じように楽しめそうです。

アニメが終わってラブライブ分が不足している方にはお勧めだと思います。高いけどね!

参考

まとめ

にこまきください